鬼ちょいブログ

ソフト系の情報を扱います




よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狙ってた獲物に逃げられガッカリする猫のムービー

こんにちは(^∀^)ノ

今回は動画の紹介です

狙っていた獲物を逃したネコが、極端にガッカリするムービー


猫ってガッカリするんですね(^ω^;)

この動画をyoutubeへうpしたのはOnityoiという人ですが、
私「鬼ちょい」とまったく関係がないわけがありません(*´∀`*)

ようつべさんにアカウントを消され1ヶ月以上が経ち・・・

テストうpというかyoutubeにこの動画がないのはおかしい!!
と思ったのでうpしました。(youtubeのうpの方法が変わってたね)


よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
[ 2009/04/19 23:31 ] youtube動画 | TB(0) | CM(4)

メモリーをきれいにする「メモリの掃除屋さん」

こんにちは(^ω^)

今回紹介するのはメモリーをきれいにしてくれるソフト「メモリの掃除屋さん」です。

メモリの掃除屋さん

公式サイト→http://www6.plala.or.jp/amasoft/soft/index.html

このソフトは物理メモリー内のラグメントを解消するソフトです。
簡単に言えばメモリーを掃除し、PCのスピードアップを図るツールです。

私も使ってみましたが、

1985MB/2047MB 使用率97%→1632MB/2047MB 使用率81%

と300MB以上もメモリーの空き容量を増やしてくれました。
条件が一緒なのにこんなにも差がでるものかとちょっと驚いています(´ω`;)
(PCを4日ぐらい再起動してないのは秘密)

ノートパソコンでも使えるのでメモリー不足等でパソコンのスペックが
著しく低下している方(私みたいな・・・)ぜひ!使ってみてください(^∀^)ノ


よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
[ 2009/04/19 17:32 ] 高速化ソフト | TB(0) | CM(0)

耳コピの採譜支援を搭載した音声スペクトルアナライザ「WaveTone」

こんにちは(^∀^)ノ

今回紹介するのは耳コピーの支援機能を持つ音声スペクトルアナライザで
楽曲を解析し、ピアノロール風の画像を表示させることができる「WaveTone」です。

WaveTone.jpg

ダウンロード

このソフトは音声ファイルから周波数を解析し画像へ変換する音声解析ソフトです。
時間とともに変化する「ピアノロール」風の画像を得ることができるので、
耳コピをする際に役に立ちます。
対応する音声形式はWAVA/MP3
プラグインを追加することでWMA/MP4/FLV/Ogg Vorbisなども解析できます。
さらにこのソフトは解析したデータをMIDI(採譜)ファイル化することができるため
元のデータからどの程度正確に採譜できたか確認することも可能です。

使ってみての感想ですが、かなり細かいところまで音のグラフを表示させれるので
耳コピ初心者でも意外と大丈夫なのかなと感じました。
ノイズ除去の精度なども高いのでこれでフリーソフトなのが信じられないぐらいですね。

耳コピをしたことがない方でも扱えるソフトなのでぜひ使ってみてください(^∀^)


よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
[ 2009/04/19 16:47 ] 便利ソフト | TB(0) | CM(0)

複数のタグを使って簡単フォルダ操作!「UltraExplorer」

こんにちは(^∀^)ノ

今回紹介するのは、エクスプローラライクの多機能な
タブ切り替え型ファイラー「UltraExplorer」です。

UltraExplorer.jpg

ダウンロードはこちら→公式サイトDownload

このソフトはカスタマイズ可能なインターフェイスと
付加的な機能があるエクスプローラーです。
複数のタブを開いてフォルダを操作することができるエクスプローラーで
用途に応じてお気に入りや履歴・コマンドラインなどの
ウィンドウを表示することができます。

機能
・ドラッグ&ドロップツリー表示が可能な
 お気に入りウィンドウコマンドラインウィンドウブラウズした履歴を表示する履歴ウィンドウ
・ファイルを整理する為などに後で操作するファイルを置いておくことができる
 ドロップスタックウィンドウ
・多くのファイルの中からファイルを探すときに便利なフィルターウィンドウ
・ツールバーカスタマイズ
・ショートカットのカスタマイズ
・スキンの変更
・プログラムランチャー
・日本語他多言語に対応
・コントロールキー(CTRL)を押しながらフォルダをクリックすると新しいタブで開くことができます
・CTRL-Tは現在のタブのクローンを作成します
・CTRL-Wは現在のタブを閉じます

結構使いやすいので、皆さんもぜひ使ってみください(^ω^)゛


よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
[ 2009/04/11 21:54 ] 便利ソフト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鬼ちょい

Author:鬼ちょい
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





